【開催予定】”夏のかっちゃマルシェとスペシャルスターマインで夏の思い出づくり”8/14(月)

8月14日の納涼花火大会は開催予定です

毎年8月14日に開催される、勝山納涼花火大会。
67回目を迎える今年は、スペシャルなスターマインと特別観覧席を設けて
クラウドファンディングを実施いたします。

はじめに

勝山市では、毎年8月14日に行われる納涼花火大会が開催されており、今年で67回目を迎えました。昭和30年に始まった「かつやま夏まつり」は、勝山市で最大の人出を集める祭りとして知られています。

昨年2022年はコロナ感染対策を講じながら3年ぶりに花火大会が開催されました。今年はさらにグレードアップした花火大会を目指しています。

プロジェクトを立ち上げたきっかけ

開催日である8月14日は、勝山市民の皆様、故郷に帰省されたご家族の皆様に勝山の夏を満喫していただきたいとの想いから、この賑わい創出プロジェクトを立ち上げました。

コロナ禍の消費低迷、市内事業者数の減少などにより、花火大会協賛金が減少する中での物価高騰で開催経費が増加し、厳しい運営状況となっております。賑わい事業・花火大会を安定的に継続開催して参りたいと思いますので、皆様からのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

プロジェクトの内容

①スペシャルスターマインのグレードアップ
勝山納涼花火大会のフィナーレを飾るスペシャルスターマインをグレードアップし、勝山市民の皆様や観光者の皆様の夏の思い出に残るイベントにしたいと思います。

②特別観覧席の設置
勝山納涼花火大会の新たな取組みとなる特別観覧席を勝山橋歩道上に設置して、心地よい環境と絶好のロケーションのもと、グレードアップした花火大会をご観覧いただきたいと思います。

③夏のかっちゃマルシェの開催
勝山納涼花火大会の会場で地元ならではのグルメが堪能できるキッチンカー祭りと、物販・体験コーナーを開催します。

納涼花火大会の詳細

開催日時:令和5年8月14日(月) 午後7時30分~午後8時
※荒天の場合は15日、16日に延期します。それ以降は勝山商工会議所HPに掲載します。
会場:弁天緑地公園
問い合わせ:勝山商工会議所
電話:0779-88-0463