JRの観光情報誌『JR北陸冬物語』内にて【花月楼での郷土料理の昼食と勝山左義長体験】が掲載されました

全国のJR駅に配架されている、西日本北陸の観光情報誌「JR北陸冬物語22-23』。
誌面には冬の味覚「ズワイガニ」やライトアップスポットなど、冬のおでかけ情報が満載の一冊です。

その冊子の中に、勝山市内で楽しめる「花月楼 郷土料理の昼食と勝山左義長体験」が掲載されました。

次の勝山左義長まつりも開催されるということで、
明示ロマンがのこる旧料亭花月楼で昼食を味わいながら、300年続く勝山左義長の魅力に一足早く触れてみませんか?

申し込み・詳細はこちらから(外部サイト)

 

旅の手帖12月号に「花月楼での郷土料理の昼食と勝山左義長の体験」が掲載されました

旅の手帖12月号(2022年11月10日発売)において
「花月楼での郷土料理の昼食と勝山左義長体験」プランが掲載されました。

福井県内の美食・美観をめぐるページ内において掲載。
築120年以上の旧料亭花月楼にて奥越前の食の恵みを味わいながら、
300年以上の伝統をもつ「勝山左義長」の体験がセットになっているプランです。

申し込みは7日前まで。
プラン詳細についてはこちらから

他にも全国の温泉宿や絶景スポットが掲載されているので、書店などでぜひ手に取ってみてください。

JR西日本発行の『西Navi』に「平泉寺白山神社」の特集が掲載されました

JR西日本が発行するフリーペーパー『西Navi北陸』版にて
福井県勝山市にある「平泉寺白山神社」が掲載されました。

これからの新緑の季節は苔が青々と輝き始める時期でより一層美しい景色が楽しめます。午前中が特にきれいですのでぜひお越しください。

お越しの際は1300年の歴史を解説する「白山平泉寺歴史探遊館まほろば」にぜひお立ち寄りください。

また2022年4月~6月、9月~11月の土日祝(61日)について
勝山駅ー平泉寺ー越前大野駅を結ぶ便利な観光周遊バスが運行されています。
ぜひこちらもご利用ください。

2022年4月開始 観光周遊バス「勝山・大野ライン」が始まります