10月28(土)29日(日) 勝山道の駅にてコキア紅葉まつり&収穫祭開催!! 

皆様「コキア」という植物はご存じですか!?
夏場はライムグリーンの色鮮やかな緑色で、秋になると紅葉して華やかな真紅になり、徐々に黄金色になっていく見ていて、もふもふとした見た目がとても可愛らしい植物です!
今の時期しか見れない華やかな景色をお楽しみください。

同日道の駅では、収穫祭を開催しております。
旬の野菜などの農産物の販売や、キッチンカーが来たり、28日(土)限定でコキアを使ったミニほうき作り体験を実施します!(詳細は👇)
是非遊びに来てね‼‼

【イベント詳細】

テント販売&キッチンカー

テント販売&キッチンカーのイベントは土日で内容が変更いたします。
■10月28日(土)
農業男子・女子さま、松田ファームさま、荒土朝市さま、Hiromiさま、お惣菜やけんちゃんさま、GAOさま、おいで康さま
■10月29日(日)
農業男子・女子さま、松田ファームさま、のむきの風の郷さま、お惣菜やけんちゃんさま、おいで康さま、Luciaさま
イベントチラシをよくご覧いただいてお越しください。

28日(土)限定!!ミニほうき作り体験

実はコキアってほうき草とも呼ばれることをご存じでしょうか。
乾燥させてコキアを使ってオリジナルほうき作りを体験いただけます。

参加費:無料
定員:予約不要 先着50名
※雨天時はテント内で実施いたします。
お問い合わせ:勝山市農業委員会事務局(TEL:0779-88-8115)

イベント全体のお問い合わせは👇👇にお願いいたします。
道の駅 恐竜渓谷かつやま
TEL:0779-89-2234